FC2ブログ

新緑の季節です

どんどんと熱くなってきた今日この頃です。たまに肌寒い日がありますが、基本暑いですね。
近所では、夜になると蛙が泣き始めました。夏がそこまで迫っております!!

前回のNBRCでは新入会員を迎えつつ、ちょっと人生振り返り的な深い話になりました。人生迷う時もありますが、結局は自分自身で進んでいかなければいけません。でも、ちょっと周りの考えを聞いて心を整理するというのも有効ですね。
キャンプでもして、夜、焚火をしつつ酒を飲みつつ、そんな話ができると楽しいですよ・・・。


さて、次回の課題本の発表です。
12月NBRCで、参加者からおすすめ本を出してもらっていおり、その本が選定されています。
損したくないニッポン人 (講談社現代新書)


選定者からは、以前の課題本と少しテーマが重複するかもしれない旨を聞いていますが、お題や当日の進行で雰囲気が変わりますので、万全の準備でお願いいたいます(笑)。
次回は6月21日(水)19時~ 万代市民会館で開催しますので、引き続きよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR