FC2ブログ

3.15のお題を発表します

もうが来たか、と思うような日があると思えば、真冬に逆戻り!という寒い日が続くなど、なかなか気候が定まりませんが、体調など崩したりしていませんでしょうか。

さて課題本は読了されたでしょうか。
堅苦しくない本ですので、さっと読めたかと思います。

次回3.15NBRCのお題を発表します。

1.この本のいう「さとり世代」の特徴の中で、ここは理解できるな、という部分と、ここは理解できない!という部分がありましたら教えてください。

2.先回の課題本で示されている純粋機械化経済となる頃に、いわゆる「現役世代」である人たちがこの「さとり世代」の人たちかと思いますが、どんな世の中になりそうだと考えますか?

先回の課題本『人工知能と経済の未来』をベースに、今回の課題本『さとり世代』をちょいちょいつまみながら進めていこうと思っていますので、どちらもご持参くださいませ。

では皆様、年度末でお忙しいこととは思いますが、
3月15日(水)午後7時~ 万代市民会館にてお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR