FC2ブログ

読書の秋が深まっています

都心では「木枯らし1号」が吹くなど、冬が目前に迫った感じです。今年は紅葉(こうよう)も半月ほど早い感じですよね。風邪ひかないように、秋の夜長を読書で楽しんでください(なんという模範解答! (笑))

そして、ほんぽーとでは今年もまたビブリオバトルが開催される模様ですので、昨年「いいね!」と感じた方は、今年も行ってみて下さい。ただし、今年はNBRCは関わっておりません・・。


さて、2回連続で同じ本を扱いましたが、次回は新しい本となります。
『読書で賢く生きる。 ビジネススキル探しを超えて』   著 中川淳一郎・漆原直行・山本一郎

まだ読んでいませんが、これまでNBRCで扱った本も紹介されているそうです。NBRC古参メンバーとしては興味ある本ではないでしょうか。
そして次回は11月18日(水) 19:00~ 万代市民会館  で行いますので、よろしくお願いいたします。


なお、12月NBRCはいつもと違った開催となります。
予定日を12月12日(土)午後を予定しており、忘年会も同時開催しますので、予定調整のほどお願いいたします(飲み会から参加もOKです)。12月は課題本は設定しませんが、自己推薦図書1冊以上をご持参ください(2冊以上持参の方はビジネス書以外も混じってOKとします)。こちらも楽しみですね。 ふるってご参加下さい!!


※ NBRCでは新入会員を随時募集しています。20~30代で活動している会で、左記の年齢に合致している方は入会できます。ご興味ある方は、管理人までメールください。 よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR