FC2ブログ

8月のNBRCお題です

みなさま、お盆ですがいかがお過ごしでしょうか。そして今日は終戦記念日です。しかも戦後70年ですね・・・。
戦争や命について考えさせられるTV番組もありますが、たまにはこうやって昔を思い返すことも大切ですね。

さて、8月NBRCのお題についてお知らせです。司会Bさんより選定頂いたお題です。

【お題1】
次のA・Bの2つのテーマからどちらか1つを選び、その概要、面白さ、なぜそれを選んだか・・・といった「魅力」について、 「進路を検討している高校生に分かりやすくPRするつもりで」5分程度のプレゼンをお願いします
(※配布資料等の準備は不要です)。
テーマA(推奨)
  あなたが学生時代に学んできた専門分野 (学問のジャンルやスキルなど)
テーマB
  あなたが現在仕事で携わっている専門分野(業種、職種など)


【お題2】
課題本を読んで感じたこと、特に印象に残った部分、本の内容に絡めて言いたいことなど、本の感想をどうぞ。


【お題3】
「法令」や「ルール」は、なぜ「難しい」のでしょう? あなたなりの考えを何でもどうぞ。



それでは、また月末にお会いしましょう。よろしくお願いいたします!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR