FC2ブログ

6.17NBRCのお題発表

関東甲信まで梅雨入り、と雨の季節ですね。
「越」だけいつも遅いですが、新潟の梅雨入りももうすぐなんでしょうね~。

今回選書を担当した管理人2です。
課題本は、『本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法』出口 治明 (著) でしたね。
次回NBRCも近づいてきましたので、ここらでお題を発表します。

1.この本の中で、あなたが共感できる部分、共感できない部分を教えてください。

2.この本にはたくさんの本が紹介されていますが、読んだことのある本があったら、感想とともに教えてください。
また、全部読んだことがなかったという人は、興味をそそられる本がありましたか。


3.あなたにとって「本を読むこと」はどういうことでしょうか?
人生の中で「読書」はどのくらいの割合を占めますか?


まさにこのNBRCの肝である、「本」を肴に、皆さんと楽しいトークができればと思っております。

次回は6月17日(水)午後7時から いつもの万代市民会館です。
ご参加お待ちしておりま~す♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR