FC2ブログ

1月NBRC終了! そして2月のNBRCについて

みなさま寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
管理人2です。

新年1回目のNBRC、これまでほぼ皆勤賞だった管理人1が
のっぴきならない都合により欠席という中、滞りなく終了しました。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。

当日のお題は、「NBRCが定義する“ビジネス書”とは何か」を
ロジカルシンキングを用いて考えてみる、というものでした。

#47ホワイトボード
こんな感じで進行され…

#47_A班

#47_B班

A班B班、それぞれの班が考える「NBRCにおけるビジネス書」が発表されました。
(A班、「凡庸」と書いてあるところがありますが「汎用」と書きたかったようです。
悪しからず(笑))

NBRCらしい?ビジネス書の定義が揃ったと思います!!
今後選定される人は、これをもとに本を選んでみてください(^^)

さて、2月のNBRCの課題図書は…
『がんばると迷惑な人』(太田肇/著 新潮新書)
です。

開催日時は 2月19日(木) 午後7時から です。
すみません、本来は18日(水)の予定でしたが、部屋が取れず、イレギュラーな曜日に
なってしまいました…。

どうぞお間違えのなきよう!!
場所はいつもの万代市民会館です。

インフルエンザなども猛威をふるっているようですが、
体調にはくれぐれもお気をつけて…
次回のNBRCで元気にお会いしましょう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR