FC2ブログ

年末NBRC更新(写真まつり)

先日のNBRC 年末スペシャルver お疲れさまでした!
翌日もぐったりの人が何人かいたようでしたが、体調は元に戻りましたでしょうか(笑)?

さて今回は写真もふんだんにありますので、それをUPしながら当日を振り返り、新年NBRCのお知らせをしていきたいと思います。

前回NBRCはビブリオバトル形式で行いました。
本編 全体風景
初めての試みでしたが、元ビブリオバトル実行委員メンバーは、「緊張した」と言いながら、そつなくこなしていましたね。
短い時間の中で7名がバトルを繰り広げました。

祖父江さん発表
各自、特徴的な面白い本を発表していました。
みなさんは選書にどれくらいの時間をかけていたのでしょうか。(司会に徹しようと思っていた)私は準備不足でグダグダでした(笑)

準備不足といえば・・・本を忘れ、エアービブリオを展開する強者も! でも特に違和感なく発表されてました・・。
みなさま、お疲れさまでした。 1月NBRCでは、改めて感想を聞いてみたいと思います。
金子さん発表



終わった後は忘年会でした。これのために、みなさん頑張りましたよね!
今年は暑気払いの時期をずらしてしまいましたので、初めての公式宴会となりました。
一次会(乾杯)

二次会は綺麗なお店でした。もう何をしゃべっていたかも忘れてしまいましたが、お酒の美味しいおしゃれなお店でした。また行きたいと思います。
二次会(風景)

幹事(私)は、もうヘロヘロのため、幹事代行「ぶなっしー」にお願いいたしました。
ぶなっしー
↑ぶなっっしぃ~~!! ブシャー!!  ・・・みたいな。


まぁ、とにもかくにもお疲れさまでした(笑)。 来年も楽しくやって行きたいですね。
さて、ここからが次回NBRCのお知らせです。

まずは課題本ですが、下記の本となります。
『今すぐ使える! ロジカルシンキング』(PHPビジネス新書)  堀公俊(著)

お正月もありますので、じっくりと読んで「ロジカルシンキング」を身につけてきてください(笑)
そして開催日は1月21日(水)といたします。 いつものように万代市民会館で19時から行いますので、時間までにお越しください。
会場予約はこれから行いますが、万が一押さえられなかった場合は別途お知らせします。

今年もNBRCを無事に運営することができました。これも会員の皆様のおかげです。


間もなく2014年も終わりますが、みなさま良いお年をお迎えください。
来年もNBRCは頑張っていきますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします!




そうそう、課題本はできるだけお店(リアルショップ)で買いましょうね~。
店長熱唱!
・・・翌日の仕事にも関わらず深夜までお疲れさまでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR