FC2ブログ

年度末のNBRC

2月の後半から3月となり、年度末が近付いてきました。
多忙を極める方が出てくると思われますが、NBRCは通常通りの営業です(月1ですけど)。

さて、次回のNBRCはワークショップ型での開催です。司会者に全権委任ですので詳細は私も存じませんが、1月もワークショップ型で楽しめましたので、楽しくなることでしょう。

前回の課題本「ビジネス書を読んでも~」で参加者の目も一段と肥えたと思いますが、NBRCはあくまでビジネス書を肴にする会ですので、できるヤツに近づけると信じております(笑)

それでは次回の課題本を発表します。

『しつもん仕事術』  松田充弘


(まだ読んでいませんが)今回のテーマは「しつもん」のようですね。実際のビジネスにも重要なスキルなのでしょうが、NBRC内で感じる課題の1つは、「人が話をしているときに、(嫌みなく)いかにうまく会話に質問を重ねられるか」と感じています。うってつけかもしれません。

万代市民会館にて3月19日(水)19時から開催いたします。

新しい方も随時募集中ですので、参加希望の方は管理人までメールください。
よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR