FC2ブログ

今月は「お題」ありです

東京では大雪のニュースが流れていますが、新潟から見ると・・・きわめて普通な積雪状況です。
ここはやはり雪国なのですね。新潟であの程度の雪で混乱していてはやってられませんもの。
それでも越後湯沢と新潟市では大きく状況は違いますし、長岡市(こちらも広いですが、市役所付近として)と新潟市も雪状況はかなり違います。広いです、新潟県! 四国とほぼ同じ長さって知ってました?


さて、次回2月19日のNBRCは
「ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない」(マイナビ新書)
でした。
今回はお題を承っておりますので、いつも通りの流れでご検討くださいませ。

お題1
作中ではビジネス書は「栄養ドリンク」と比喩されていますが、あなたにとって「ビジネス書」とはなんですか。また月どのくらいの頻度でビジネス書を購入してますか。


お題2
ビジネス書を読んで実際業務に活かすことができた本はありますか。
ある場合は著書名とエピソードを教えてください。ない場合はビジネス書で業務以外になにか効果のあったことはありますか。

※ 該当する書籍があれば(参考までに)ご持参ください。

お題3
結局のところビジネス書を読んで「デキる人」になれると思いますか。


面白い会になりそうです。みなさん、雪に負けずにご参加下さい。
よろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR