FC2ブログ

2014年初・NBRCのお知らせ

皆様、新年あけましておめでとうございます!!
管理人2です。

今年は新潟市は雪も積もらず、穏やかな天気で動きやすいですね。
1月3日に白山神社に行き、連れ合いが厄年のため厄払いをお願いしようとしたら
なんと1時間待ち…!! 新年早々あきらめました(笑)

普通にお参りするお客さんも行列でした。
まだ3が日ではあるけれど、いつもこんなに混雑してましたっけ…?
これも天候が良いからなのでしょうかね。

皆様はどんな新年を迎えられましたでしょうか。
今年もNBRC、コツコツ続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!!

さて、2014年第1回目のNBRCの開催のお知らせです。
次回NBRCは


1月22日(水)午後7時より 万代市民会館 4階研修室

で行います。

課題図書は
『ズラす!思考 ─新しいアイデアを生み出すヒント』
(宇佐美清/著 あさ書店)
です。

今回は特に“お題”は設定せず、フリートーク多めで(笑)いこうと思ってます。
ただし、本の最後にお題として「桜餅」が出てきます。
この本にそって、参加者みんなで新しい「桜餅」を考えたいと思います。


新しい参加者も随時大歓迎です!
新年、新しいことにチャレンジしようかなと思ってる方、
新しい人脈を作りたいなあと思ってる方、
どうぞ気楽にご連絡くださいませ。


では、1月22日(水)にお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR