FC2ブログ

ビジネス書のテーマ

めっきり寒くなりました。 風も強いし雪も降るしで、今年もあと1か月半を切りましたね。
風邪などひかぬよう十分にご注意ください。

さて、次回のNBRC「お題」を発表いたします。課題本は・・・

『サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている』

でしたね。


お題1
本書で述べられている各悩みへの「答え」と、現実の生活における悩みの解決手法について乖離を感じますか?
本書内容について賛成/反対の意見と共に考えをお聞かせ下さい。



お題2
(今回のような)働くことに関する「解決手法的な事柄」について述べているビジネス書を通して、自分の考え方・行動が変わったことを教えてください。

※ 既存メンバーの方は、(可能な範囲で)かつて取り扱った書籍を例に挙げながらお話し頂きたいです


感想については「お題」とは別に伺いますので、じっくりと読んできてくださいませ。
写真をUPしようと思いましたが、次の機会にすることとしました。

少し日が空きましたが、11/27(水)19:00~ 万代市民会館  でお会いしましょう。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR