FC2ブログ

仕事の疲れ・悩み

昨日はお疲れさまでした。台風の余波なのか、寒さが厳しかったですので、風邪などひかぬようご注意下さい。

今回のNBRCでは「働く」意味・目的について、じっくりとお話しできた会でした。複数の目的を持っている人・考えるほどに明確には「わからない」という結論に至る人、ある程度の目的性を見出している人等、いろいろな考え方が聞けて面白かったです。
ただ、(目的はどうあれ)精いっぱい働くのは大切なことかもしれませんが、(文字通り)仕事のために生きるのはつらいですよね。「よりよく生きるために働く」ことが重要なんじゃないかな、と個人的には思いました。

さて、そんな働く目的について考えた会の次は・・・

『サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている』
 西内 啓 マイナビ出版


といたします。
「なるほど~」となるのか、「いやいや、それはそうだけどさぁ」となるか興味深いところです。
次回までは40日以上も空けていますので、是非ともしっかり読んできてください。

11/27(水)19:00~ 万代市民会館


よろしくお願いいたします!!


新入会員の方も随時募集しています。
ただビジネス本を読むよりは同じ本を読んだ周りの人と意見交換してみませんか? メンバーは20~40(+α)歳までと限定していますので、同世代と語れて結構面白いものです。
参加ご希望の方は管理人までメールください。


※ 今回は写真がありません。 ごめんなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR