FC2ブログ

お題の連絡

少し暑い日が続きましたが、ぐっと日も短くなり、秋らしい日が続いてますね。
秋は公私ともに忙しくなりがちですが、是非とも読書会には参加して下さいね。

さて、お題のご連絡です。今回は「働く君に贈る25の言葉」でした。個人的には癒し系の本だったと感じています。


【お題1】
25の言葉のうち共感した言葉はありましたか? 共感するに至った理由や経験も一緒に教えてください。


【お題2】
第1章アドバイス4では、人は自分を磨くために働くと述べています。この意見についてあなたはどう思いますか?
また、あなたにとって「働く」とはどういうことでしょう。





そうそう、前回の写真も掲載します。

IMAG0265.jpg
↑おせんべい屋さんを読みながらせんべいを・・・。


前回はおせんべい屋さんの話でしたので、まさにお題のおせんべいを食べながらの開催でした。


IMAG0263.jpg
↑一味違ったマーケティングの話にもなりましたね



とてもおいしかったのですが、袋からあけて置いておいたら、ものすごい勢いで風味の劣化が見られました。
確かに「鮮度が命」なのかもしれませんね。


そしていつものように、いつもの店で乾杯で〆でした。

IMAG0267.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR