FC2ブログ

夜になると虫の音が日に日に増していく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
9.18司会担当の管理人2です。


次回NBRCの課題本、
『新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品づくりを頼んだらとんでもないことが起こった!?』
は、皆様読み終えられたでしょうか。

次回の開催まで1週間を切りますので、そろそろお題を発表しておきたいと思います。

その1:この企業の取り組みについて、あなたはどう思いますか? 本にはツッコミ役がいますが、あなたなりにツッコむとしたらどんな点をツッコミますか?

その2:仕事の経験を積むにつれて、「制約」や「都合」や「方針」に縛られてしまっていた、という社員がこの本には出てきますが、あなた自身はいかがですか? また、あなたの働く場所や周囲の人々についてはどんな感じなのか、教えてください。

その3:仕事の経験と引き換えに、物事の考え方が凝り固まっていくことに対して、どのようなことを心がければ柔軟な発想を保つことができると思いますか。個人レベル、組織レベル、それぞれ考えを聞かせてください。


…久しぶりにちょっとマジメなテーマを掲げてみました(^^;
ま、当日はいつもどおり楽しく議論したいと思います。

どうぞ皆様気負わずに、お気楽な感じでお越しください。

次回NBRCは9月18日(水)午後7時から、
いつもの万代市民会館にて開催
です。

しばらくお顔を見ていない方、会いたいです!!
新しい方もどうぞお越しください!!
スポンサーサイト

tag : 9.18お題を発表します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR