FC2ブログ

8月のNBRCについてお知らせ

まだ梅雨が明けず、ジメジメした日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか。
管理人2です。

7月のNBRC、参加された方、お疲れ様でした。
…といってもこの回、なんと参加者は4人という大変寂しい回でしたが、
マジメに「哲学的」な意見を交わすことが出来たかと思います。

でもやっぱり4人は寂しいよね~(泣)


で、次回8月は、ワタクシ管理人2が司会担当でございます。

暑い夏も終わりごろ、疲れもたまっている頃です。
お題なんて考えられねーよ!という感じになることが予想されますので(笑)
いつもと少し趣向を変え、参加者の「おすすめ本」紹介の回にしたいと思います。


各自、ビジネスに関する本で他の人にすすめたい本、最低1冊をお持ちください。
さらに、もう1冊、ジャンルは問いませんので、これまで読んで感動した本や
好きな作家の本などを紹介していただきたい
と思います。
(小説、エッセイ、絵本、ノンフィクション、なんでも構いません!)


これまでマジメに議論してきたことですし、たまには皆さんの好きなジャンルを聞き合って
また読書の奥深さを共有できたらいいな~と。
ゆるりとした回にしたいと思いますので、ぜひお気軽にご参加ください(^^)

そして、例年通りこの回の後、暑気払いも予定しております。
出欠などのご案内は追ってご連絡を差し上げますのでお待ちくださいね。

肝心の開催日時・場所は…

8月24日(土)午後4時から いつもの万代市民会館にて。
午後6時ごろから暑気払いに突入したいと思います!

新たに参加してみたい方も募集中です。
いつもの課題本の回よりは参加しやすい雰囲気かと思いますので、迷っている方はこの機会にぜひ!
お待ちしております♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR