FC2ブログ

真夏の前の涼しさ

梅雨に入ったのか入っていないのかわからないまま、6月も下旬です。暑くなったり涼しくなったりで体調が崩れやすい今日この頃です。

さて、NBRCメンバーのみなさま、先日はお疲れさまでした
MM法という、敢えて言われるとちょっと引きたくなるような手法でしたが、終わってみればいつも以上に興味深く、とても充実した会となりました
司会者のBさん、お疲れさまでした。 次回以降、今回の手法を踏襲もしくはアレンジして続けていきたいと思います。

今回はリーダーシップ論でしたが、NBRCとしては意外に扱われなかったテーマでしたね。NBRCに参加して書籍に対する目と頭脳が鍛えられてきたメンバー(笑)にとって、「王道」なテーマを扱うのも、逆に斬新なのかもしれません。
ついでに「切り口」が斬新なのも尚良し、だと思います。


次回のNBRCは7/18(木)19:00~ 万代市民会館
で開催いたします。 いつもと曜日が違いますのでご留意ください。

そして、課題本は下記の本になります。

今を生きるための「哲学的思考」  黒崎 政男 (日本実業出版社)


お題は少し早目に出したいと思っています。 きちんと考えられるよう、まずは本をじっくり読んでお楽しみ下さい。
(ね、Iさん)


写真は準備ができ次第公開いたします。
引き続き新規の方も募集しておりますので、ご興味ある方は管理人までメールください。 よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次回の日程、7/19の(木)となっていますが、7/19は金曜日なのですが、正しくは7/18の(木)でOKでしょうか?
NBRCの本棚
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

NBRC管理者

Author:NBRC管理者
NBRCブログにようこそ!!
管理人1の大越です。新潟生れの新潟育ちで、東京から戻った今は新潟ビジネスマンとして活動中。 ほんぽーと協賛のもとNBRCを盛り上げます!!

管理人2です。「図書館司書」の立場でこの読書会に関わっています。
違った業種の人たちがここでつながり,新しい世界が広がっていく─そんなワクワク感を皆さんと共有していけたら,と思っています。

ブロとも一覧

シンダンシのひとりごと。
リンク
QRコード
QR